2012年9月10日月曜日

アメリカにもどりたい(^o^)

インターン生のikeryuです!

すでにサンノゼでの生活が懐かしいレベルになっています\(^o^)/
記憶に新しい内にインターンを振り返ろうと思います!


•海外という考え方
僕は今回のインターンに参加するまで、アメリカはおろか海外にもほぼ行った事がありませんでした。
なので、海外で学ぶとか働くっていう選択肢を一度も考えたことがなかったのですが、今回のインターンの中で実際にシリコンバレーで働いている日本人の方のお話を聞くことで、そういう選択肢についても考えることが多くなりました。
本当に大きな経験となりました!

•四人について
楽しいメンツで良かったです!\(^o^)/
暇があれば、時には寝る間を惜しんででもコーディングしてしまうアホみたいな学生が僕以外にもいるんだと安心しました笑

僕は四人の中で唯一、情報系の専攻ではなかったのでプリミティブ的な知識があまりないのがちょっとコンプレックスでした\(^o^)/勉強しないとなーと思っております

ただ、コーディングの速度は負けてなかったと自負しております\(^o^)/

今後も情報交換していきましょー

•スタッフの方
インターン期間中は、常にインターリンクのスタッフの方に気をつかっていただいて、本当にありがたかったです。

まさに、至れり尽くせりといった感じで、「これは恩返ししないとまずい」といった感じでコーディングが捗りました\(^o^)/

似顔絵もめっちゃうれしかったです!

•今後について
修士一年という事で、人よりは結構遅めですが進路について考える時期にきています。
その時期にシリコンバレーに行けたことは本当に大きいと思います

プログラミングをこれからも仕事にしていくのかはまだわかりませんが、しっかりと考えて結論をだそうと思っています。


はい!そんなこんなですが、八月のインターン生活はマジでくっそ楽しかったし、本当に充実してて濃厚な一ヶ月でした!

こんな恵まれた機会なんてそうそうないからもし来年もやるなら学生はこぞって応募した方がいいですよ!ほんとに

それでは!ikeryuでしたー


0 件のコメント:

コメントを投稿