2012年9月4日火曜日

ただいま


ただいまJapan!!
無事日本に帰って来ました
インターン生のkominetです

実は今までブログ担当日なるものがあり
終日コーディングの日の記事を見ればわかるのですが
かなりやっつけな感じでした/(^o^)\

なんで今回は初めて自分からブログを書きます!!w

1ヶ月のインターンシップも本当にあっという間に終わってしまいました
それは忙しいのと楽しいのと両方あったからだと思います

インターンシップが始まる前は
「会社と同じ9-5時の生活に耐えられるか?」
「Objective-Cとか触ったことないしアプリも作ったことないんだけど...」
「他のインターン生のスペックやばいんじゃないか?」
など不安なこともありましたが
周りの人のおかげで充実した1ヶ月が過ごせました

現地で支援して下さった社員さん~
なにからなにまで至れり尽くせりで本当にお世話になりました
平日のアプリ開発の支援だけでなく
休日の観光にいたるまで全て手配していただいて
アプリの開発に専念することができました
ありがとうございました

社長さんをはじめ本社の社員さん~
アプリのレビューや意見をいただけて
最後の最後でかなりアプリとしてブラッシュアップできました
社長さんは現地でもSantana Rowのレストランでごちそうになったうえに
とてもためになる話をしていただき、これから就活するうえでのモチベーションになりました
ありがとうございました
またインターリンクさんには個性的な社員さんが多いと聞いたので
近いうち(できたら1回目のiPad教室が終わった後、改修ついで)にでも遊びに企業見学に行きたいと思います

インターン生のみんな(たった3人だけど)~
1ヶ月間お疲れ様!
えっ?あー疲れてないってねw
ほんとみんな優秀だよ!!
Objective-Cを触ったことない自分が無事アプリを完成させられたのも
みんなの献身的なサポートあってだと思います
あと生活面では毎朝起こしてくれてありがとうw
インターン中にハッカソンを開催できなかったのが心残りだけど
どこかの(できたら会津の)ハッカソンで会いましょう!!

リアルタイムでブログを読んでくれたインターリンクの社員さん以外の読者(がいるとして)~
つまらない記事も多かったと思いますが最後まで読んでいただきありがとうございました
ブログを通して少しでも僕らが得られた貴重な経験を共有できたら幸いです

最後に、
来年もまたこのようなインターンがあってスケジュール的に行ける人!
ただ応募すべし!!

以上、
起きてる時は常に眠いkominetでした

P.S.
日本食うめ~

0 件のコメント:

コメントを投稿