2012年8月18日土曜日

サンノゼは本当に雨が降らないですね

僕らがいる間に降るんでしょうか\(^o^)/

はい!どうも!インターン生のikeryuです\(^o^)/

今週は終日コーディングな日が続いて他のインターン生がブログのネタ探しに苦しんでいたんですが、僕は運良くイベントがある日にブログ当番になりました\(^o^)/

今日はあの場所へ行ってきました!


ス タ ン フ ォ ー ド 大 学

シリコンバレーの中心的大学ですね!
先週お話させていただいたLinkedinの日本人エンジニアの方もお二人ともス タ ン フ ォ ー ド 大 学 出身でした。

そんな ス タ ン フ ォ ー ド 大 学 に足を踏み入れたんですが、キャンパスが広すぎてどこに何があるのかわからない/(^o^)\(ちなみに敷地は8180エーカー≒3310ヘクタール≒993万坪≒東京ドーム700個分)

少し迷いつつも ス タ ン フ ォ ー ド 大 学 ブ ッ ク ス ト ア に到着\(^o^)/




お土産を売りつつ、ノートとかの普通の日用品もおいてあるところが日本の大学の生協とと同じ感じですね!さすがに地下2階まであったのは驚きましたが\(^o^)/

あとは少しぶらぶらしたんですが、 ス タ ン フ ォ ー ド 大 学 はひとつひとつの建物がやたらかっこよかったです\(^o^)/


 ス タ ン フ ォ ー ド 大 学


ス タ ン フ ォ ー ド 大 学



ス タ ン フ ォ ー ド 大 学


て感じでかっこいいですね!
そんなこんなでス タ ン フ ォ ー ド 大 学 をあとにした後はランチを頂いて、あの場所へと行ってきました。

イ ン テ ル



言わずとしれた企業ですね!今回は中の人にお話を聞くとかではなくて一般に公開されてるインテル博物館に行ってきました。
んー恥ずかしながらCPUとか基盤とかの話はぜんぜんわからないので、雰囲気を楽しんできました\(^o^)/もったいない

でもしっかりグッズは買ったし記念撮影もしたよ!

歴代のインテルはいってるシール

最後に集合写真\(^o^)/



うん!良い写真ですね!

あと10日ちょっと、がんばっていきまーす!\(^o^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿