2012年8月10日金曜日

休日のような平日\(^o^)/


おはようございます!インターン生のikeryuです\(^o^)/

ただいまこちらは午前7時、日本は午後11時なのでSNS上で友達とすれ違いの日々です。。
昨日は朝から一人でサイクリングをしたあと、EQUINIX(http://www.equinix.co.jp/)のデータセンターの見学に行ってきました!
セキュリティ、室温、バッテリー、火災検知など徹底したしシステムを備えた設備をみせてもらえました!すごかったなー
さすがに写真NGなとこが多かったですが、発電装置は許可もらえたので載せまーす!かっけー!\(^o^)/



ちなみに昨日のLinkedin的なお土産を期待してい(ry

はい!その後はアップルカンパニーストアに行ってきました!
日本のアップルストアには売ってないようなここでしか買えないリンゴのロゴ入りのグッズがたくさん売ってました!\(^o^)/テンションあげーです



僕はステッカーが好きなので期待してたんですが、残念ながらステッカーは売っておらず。。自分で作るか。。


そんで、その後にサンノゼ屈指の観光スポット、ウィンチェスターミステリーハウスに行ってきました。


ここは、銃のビジネスで成功を収めた実業家ウィリアム・ワート・ウィンチェスターの未亡人、サラ・ウィンチェスターの・・・と詳しい説明はwikipedia先生にお任せします。笑  http://p.tl/y9oo

ツアー的な感じで回ったんですが、まさに歪なお屋敷でした。
こんなとこに住んでたら夜トイレにいけません。(怖さ的な意味と迷う的な意味で)
ちなみにガイドのお兄さんのお話はほとんど聞き取れませんでした!\(^o^)/英語がんばりたいですね!

夜はインターリンクの社員のみなさんとインターン生で中華料理を頂きました!
高級っぽい店で写真とるのひよったので写真は無いんですが、ひじょーーーーにおいしかったです!ごちそうさまでした!

と、なんかフラフラと遊んでばかりいるように見えますが、というかこの2日間はそうだったんですが、ちゃんと開発も行ってますよ!アピールのために開発してるアプリを紹介します!

「数字遊びゲーム」


ただただひたすら足し算を完成させるゲームです。


ゲーム画面はこんな感じです。

見てわかると思うんですが、他のメンバーのアプリに比べてきわめて単純な構造なので機能はもう完成してます。
あとはUIとかUXまわりを詰めていく感じですねー。ゲームは今まで作ったことないのでそこらへんは手探りで進めていきます!
ちなみにいまのとことこんなの付けてみました。


写真だとわかりづらいですがバルーンがうねうねと動いてます。

マジメすぎるとブログ内でやんわりな批判を頂いたので少し遊ぼうかなー、それで逆に怒られるかもしれませんが\(^o^)/

選ぶ数字の個数とかで難易度を4つにわけたんですが、一番難しいやつが難しすぎで個人的に要検討です。笑



0 件のコメント:

コメントを投稿