2012年8月17日金曜日

Shabuway

shin_enです!

僕がブログ書く日はいつも企業訪問とか観光とかの日だったのですが
なんと今日は終日コーディング...
ネタがない...

ということで
僕が作っているアプリ紹介です.

8月12日の記事でも少し紹介しましたが
画像でしりとりを続けてもらう,というゲームです.

画像から対象の名前を思い出してもらうことと
そこからしりとりが続く流れを作ってもらうこと
2つの面から脳の働きを活性化させることを目的としています.



iPadのようなタブレット機器の操作経験が少ない方向けのアプリですので
まず最初は画像名も表示される練習モード(つまり単純にしりとりを続けてもらうだけ)でゲームに慣れてもらい
その後通常モードを遊んでもらおうと考えています.
ジャンルは動物,食べ物,人物,全て,の4種類.




全てを選択すると
上のように結構ごちゃごちゃしたことになります.笑

かなり完成に近づいてはきましたので
是非たくさんの方にとってiPadに初めて触れるきっかけになってくれればと思います(^^)



妙にまじめになってしまった.
オチはこれで.


しゃぶうぇーーーーーーーーーーーーーーーい!!


おいしかったよ!!


0 件のコメント:

コメントを投稿